これ、要らない。

ミニマリストになりたい!!ってか、なってやる!笑。断捨離、掃除、整理整頓記録。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷蔵庫の大きさに注意!

今日から新生活スタートされた皆様、おめでとうございます。

今日から一人暮らしされる方も多いのではないでしょうか??

私も一人暮らしの経験がありますが、、、

生活必需品揃えるのって、、、大変ですよね??

そこで、私の失敗談ですが。

冷蔵庫、、、もちろん生活には欠かせないものですよね。

勿論、私も一人暮らし最初の方で買いました。

ここで考えて欲しいのが、、、冷蔵庫のサイズ!!

この時期になると新生活フェアなどで家電製品がセットで売られているのを目にしますが。

一人暮らしに一番重要なのは、、、冷凍庫の大きさ!!

大体一人暮らし専用で売られている冷蔵庫では、、、小さいのです!!

なぜなら、、、自炊される方多いですよね??

買い物したらわかられるとおもいますが、、、

お肉や野菜の殆どが一人で食べると余ってしまう場合があります。

最近では一人暮らし用に分けて売られている食材もありますが、経済的に考えた場合お肉も野菜も普通に購入した方がお得です。

そのため、必ず必要になってくるのが冷凍庫!!

冷凍保存をうまく活用すれば節約にも繋がります!!

外食が中心の方は小さくても、、、なんら問題もありませんが。

私も、以前一人暮らし用の冷蔵庫を使っていました。

でも、途中で買い替えました(汗)

ただ、部屋の大きさ(冷蔵庫を置くスペース)にも関係してきますから。。。

そこは難しいところでもあります。

でも、発想の逆転をした場合、、、一人暮らし専用の冷蔵庫で、自炊し節約術を身につけたなら、それこそ女子力up!に繋がりますよね??


_【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】MR-P15X-B...

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/02 00:51 ] キッチン用品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

