これ、要らない。

ミニマリストになりたい!!ってか、なってやる!笑。断捨離、掃除、整理整頓記録。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な会社。

ある会社の社長さんと社員さんのお話。

とある所にある小さな会社。

この不景気で、、、

経営も上手くいっておらず………

社員も全員それは知っていることだった。

もうすぐでボーナスの時期になろうとしていた。

社員は『もぉボーナスはないだろ』と諦めていた。

しかし、ボーナス当日。

わずかではあるがボーナスが支給された。

そして社長が『みんな、本当にすまない。今、私がボーナスとして支給出来るのはこれだけしかない。本当にすまない』と言って社員に向かって深々と頭を下げたのだ。

しかし、社員は不思議に思った。
経営困難を知っているからこそ、、、このボーナスはどこから工面してきたのか?

そして、気づいた。

社長さんの大切にしていた車がないことに。

その車は社長さん自らピカピカになるまで洗車し、とても大切に乗っていた車だったのだ。
その車を売り、社員全員のボーナスに当てたのだ。

それに気づいた社員たちは、、、
皆で少しずつお金を集めはじめた。
しかし、集まったお金は、社長が大切にしていた車には届かなかったが、軽自動車を買えるくらいのお金は集まったのだ。

そして、社員から社長さんへプレゼント。
社員さんは『社長、軽自動車しか買えませんでしたが、本当にすみませんでした。』と深々と頭を下げた。

社長さんは涙を流し、、、

何度も何度も

『ありがとう。ありがとう。』と。




そして、今、その小さな会社は、、、社員全員が協力し経営困難を脱出。
今は多額の利益を出す会社にまで成長した。

そして、今でも社長さんはプレゼントされた車を毎日ピカピカにしているそうです。

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
こんな会社って、素敵ですよね。

社長さんも社員さんも心温まる話ですよね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/01 14:13 ] ファッション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

