ありのままのあなたで。

ありのままの自分を受け入れられる事が…どんなに嬉しいか事か。どんな人でも……受け入れられる!そんな人になりたい。素敵な物を『素敵』と感じる心を忘れない私でいたい。そんな私が『素敵だな!』とか『可愛いな!』と思った物や出来事を綴ります!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かんざし1本で!夜会巻き。

懐かしい物発見。

かんざし。

昔は良くこれで『夜会巻き』してたなぁー。
(夜会巻きが分からない方はYouTubeで「夜会巻き」って検索すると、やり方とか見れるよ。口頭では説明出来ません(^_^;)…)

仕事柄、upにしなくてはならなかったので、、、それまでは黒いゴムで縛ってまとめたりしてた。

でも、後輩ちゃんが何時も夜会巻きをしてたの。

最初は、何がどうなってそうなっているのか?ずっと不思議だった。

でも、カッコ良かったんだな!これが。笑。
うーん(。-_-。)
私もやりたい!!!!!笑。
で、教えてもらったんだけどー!!!!
難しいのよ!これがっっ!!!
で、後輩ちゃんがYouTubeでも見れますよ!と教えてくれたから、家に帰り、パソコンの前で…ひたすら練習。

すると▪▪▪段々とコツが掴めてきた(゚∀゚)
そしたら楽~~~~~(*´∀`*)
後輩ちゃんも『慣れたら楽ですよ!』と言ってたけど、、、ここまで楽とは、、、笑。

職場はキラキラ禁止だったので、黒いヤツでやってたなー。
すると、別の後輩ちゃん、、、
『先輩!どーしたんですか?!その頭!!!』
『え?どーなってるんですか?!』
そりゃそーなるわな!
だって、使ってたかんざし黒一色だったから、、、見えてなかったのね。
で、口頭では説明難しく、、、休み時間に教えてあげました!!

そらから集め始めた『かんざし』
最初は刺す部分が2本ある方がやりやすい。
キッチリと閉まる感じ?
こんなの↓


【40%オフ】[【かんざし】ヴィバーチェカーブ]アージュクルール(まとめ髪 ヘアアクセサリー...

で、慣れたら一本でも出来るよーになる!
でも、1本のヤツはやり方が少し違うので、遊びに行く時に使ってたよ。
こんなの↓


天然素材のアセテートを使った、温かみある髪飾りシリーズ。かんざし+チャームの髪飾り(セッ...

これ、チャームが変えられるなんて素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
今からの季節、、、浴衣にピッタリだね。

私も髪を切ってしまったので、、、
今は夜会巻き出来ないけど。
かんざしはちゃんと大切にしてますよ。
恐らく将来使うかと、、、

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

只今、ランキング参加ちゅ。
1ポチで励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣


▼△アデランスから新提案△▼\ベネファージュ/ヘアケア&スカルプケア
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/11 23:12 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

