これ、要らない。

ミニマリストになりたい!!ってか、なってやる!笑。断捨離、掃除、整理整頓記録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソンバーユ@プチプラスキンケア

乾燥肌の方や今からの季節にオススメ!

馬油は、その名の通り馬の身体の一部から取り出された油です!皮膚の保護、殺菌、血行促進などに効果があるとされており、古くから民間治療薬として、火傷の特効薬として使われていたそうです。
また、他にも肌荒れ、ひびなどにも用いられてきました。
馬油は人間の皮脂に非常に近い性質を持ち、強力な浸透力があるため、肌に塗るとすぐにサラサラになります。

【ソンバーユの使い方】

①洗顔後に。

洗顔後、化粧水をつける前に馬油をブースターとしてオン!乾燥がひどい時にはおすすめです。すぐに潤いを実感できますよ。

②化粧水の後に。

化粧水をした後に、乳液の代わりに馬油で蓋をしてみてください。すっと浸透して、潤いを持続させてくれます。翌朝も潤いを実感できますよ。

③全身ケアにも。

全身の保湿、リップケア、ハンドケア、ヘアケアにまで使えます。軽いやけどやあかぎれなどにもぜひ使ってみてください。

馬油には、肌ケアにおいて決まった使い方はありません。
肌の状態によっても効果には個人差がありますので、自分にあった使い方を見つけてみてください。

私は使ったその日から、潤いを実感できました。

また、化粧下地としても使用しています。

化粧下地として使用する事で、メイクが崩れにくくなりました。

ソンバーユもドラッグストアでも購入出来ます。



[ 2015/11/24 21:49 ] ファッション | TB(0) | CM(0)

ハトムギ化粧水&ニベア@プチプラスキンケア





この季節になると、、、

お肌が乾燥して、、、

化粧ノリも悪くなってしまいます。

私は、乾燥肌&敏感肌なので、、、

この季節は…。

そう思っていた時に、、、

聞いたのが、、、

このスキンケアアイテム!!

ハトムギ化粧水

ニベア

このセットは、本当に最強アイテムです!

私は、ハトムギ化粧水をたっぷりとつけて、その後ニベアを。

すると、、、

次の日には、、、

お肌プルプルのモチモチ!!

使った次の日から実感できました!!

※ハトムギ化粧水※

たっぷりの容量で、このお値段。

化粧水としてだけではなく、、、

入浴剤として使用されている方もいるとか。

私も、入浴剤として使用しましたが、、、

お肌がスベスベになりました!

また、ボディークリームとしても。

しっとりとなりますよ。

※ニベア※

昔から馴染みのある商品。

こちらも、ドラッグストアでも購入出来ます。

このニベアも万能アイテムなんだそうです。

ハンドクリームとしてだけではなく、、、

スキンケアとしても使用できるんです。

ニベアの保湿力は抜群!!

また、ニベアパックも良いとの事。

私も、ニベアパックしてみましたが、、、

驚く程、しっとりのモチモチに!

ニベアパックは、、、

洗顔後に、ニベアをたっぷり塗ります。

顔が真っ白になる位に。

そして、15分程湯船に浸かります。

その後、濡れたタオルで優しく拭き取ります。

そして、洗顔して終了。

ニベアパックした直後から、お肌がしっとりしている事を実感できます。

また、毛穴の汚れも取れます。

お肌のキメも細かくなるので、、、

次の日のメイクもバッチリ!!

ニベアパックは、毎日ではなくて、1週間に1回~2回が良いと言われています。

乾燥肌や敏感肌でお悩みの方は、是非試してみて下さい。

[ 2015/11/24 19:38 ] ファッション | TB(0) | CM(0)

アイシャドウパレット@プチプラコスメ



毎日のメイクにまんねりしてませんか?

アイシャドウを変えるだけでも印象は随分変わりますよね。

でも、自分にはどんなカラーが似合うのだろう?

あのカラーを試してみたいけど、、、。

私も、毎日のメイクにまんねり…

いつも気がつけば、同じアイシャドウ…

そんな時に見つけたのがこの商品。

一つのパレットに12色入って、このお値段。

グラデーションも単色使いも思いのまま。

試したいカラーを試すのも良く、、、

また自分に合うカラーを見つけるのも楽しいです。

え?!

このカラー素敵!

このカラー可愛い!

など、、、

新たな発見もあります。

全部で4パレットありますが、、、

全部を揃えて、楽しむのも良いですよ。

きっと、毎日のメイクが楽しくなりますよ!!

[ 2015/11/24 18:26 ] ファッション | TB(0) | CM(0)

